--年--月--日 --:--


【おもひで 第1回】のりとの初対面

2010年10月25日 18:03

こんばんは。なんと2回連続で登場しちゃいます。花です。

本当にここのところ寒くなってきましたねー(;;)

大学に行くのがおっくうになってしまわないか心配してる今日この頃です。



そして、今日は授業が休講で一日中のんびりしていたら、

ちょっと思いついたのです。

「そうだ!おもひでシリーズと題して、みなさんに花のちみのりとのおもひでを紹介しようではないか!」と。

つまりは、前回のブログで全く更新をしなかったために、沢山溜まった写真を消化していこうということです 笑

みなさんお付き合いくださいね。



今日は第1回ということで、記憶にも新しいのりとの初対面の日についてご紹介しますね。

のりを迎える前は、ちみが相当のぼんやりさんのため、

「とにかく、その子がおっとりした子かみてきてね!」という使命を受けてこげママさんのおうちへ!

P1010558.jpg

そしたら、こんなに可愛い子がいるではないですかー!!

初対面の私の膝の上でのんびりしているこの子は、間違いなくおっとりさんだ!

とすぐに確信した私は、ねこカフェに来たお客さんのように、こげママさんのおうちで、

ソマリくんたちとの時間を楽しむことにしました。

P1010552.jpg

なんか、ちょっと不機嫌そうというか、真剣な顔してますね。

のりさん多分お兄ちゃんたちを一生懸命みていた気がします。

P1010543.jpg

これは、こげママさんを見つめているのりさん。

この日、私は風邪とカラオケのダブルパンチで、ほぼ声が出なくなってしまっていたので、

きっとこげママさんは私が何ていってるのか相当聞き辛かったと思います…

P1010534.jpg

そうそう。ほかの子猫ちゃん達がぴょんぴょん跳ねているにもかかわらず、

のりは一人常にぼーっと眠たそうにしてて 笑

「きっとこの子は、ちみに似て人の動きとか関係なくぼーっとするのがすきなんだろうな~。」

と思いました。

P1010531.jpg

この写真は、のりの可愛さも去ることながら、ポイントは後ろのほかの子猫ちゃんたちです!!

この時、こげママさんの旦那さんがおもちゃを持ってきてくださったのです!

そのおもちゃに子猫は興味深々!

P1010530.jpg

こののりさんは、お母さんのシュッとしたカンジがでてますね~。

P1010463.jpg

ん~!!私の手にすっぽり収まってしまうこのミニマムさ!!!

ちなみに、今はもう3.2キロらしいですよ・・・・・

P1010502.jpg

猫カフェにきた、猫に飢えたお客さんに充分付き合ってくれたのりさんを、

ケージのなかに。

P1010511.jpg

そしたら、他の子猫ちゃん達と一緒に眠りについてしまいました。

お付き合いありがとうね。

P1010507.jpg

あれだけのりと遊んでも物足りない私は、お兄ちゃんソマリくんたちと遊びました!

これはポン酢くんだったっけな?

本当に性格がピカイチで!!本当に胸がきゅんきゅんしたソマリくんでした。

P1010506.jpg

でも、猫に飢えた私の愛は重過ぎなのか、みんな疲れて寝てしまいました・・・笑

(あっ!これはうそですよ!笑 ただ単にお昼ねタイムだったんですよ!うん・・・多分 笑 ってかそのはず。笑)




こんなこんなで、のりとの初対面を終えてすぐにお母さんに電話を。

「のりくんは、絶対におっとりした子だよー!!!ちみとの相性もきっといいはず!!」

と断言し、お迎えにいたりました。



結果は・・・うーん、ウルトラハイパー元気な子でした 笑

猫かぶってたのかな?笑

多分、ただ単にあの日は眠たかったんでしょう。

でも、のりはもう家族の一員!

この子が来てくれて本当によかった!!!!とみんなのりに感謝している毎日です。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村おもひで にポチ~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emihanya.blog33.fc2.com/tb.php/11-e968e750
    この記事へのトラックバック



